1/19石鍛冶GG杯
2013年1月19日 TCG全般 コメント (1)この前の五城楼があまりにも不甲斐なかったので、それなりに本気で参加してきました。
使用したデッキはメインに血染めの月、RiPを入れたトリコ奇跡。
参加者9名の3回戦。
R1 ドランポッド 勝ち(2-0)
Game1 先手
メイン1枚の月が着地して相手の展開が鈍った後のジェイスで勝ち。
Game2 後手
相手の動きを捌きつつ月が着地。
その後ジェイス、最終的には相殺独楽が完成し勝ち。
R2 RUG続唱 負け(0-2)
Game1 後手
相殺独楽が完成するも相手のジェイスの着地を許してしまう展開。
相手がジェイスのブレストしか使ってこなかったおかげもあり相殺独楽で粘る(3、4回続唱されたと思う)。
その後、相手のエンドに出した瞬唱でジェイスをなんとかするも最終的に誘導路が通り勝ち目がないと判断、投了。
Game2 先手
よく覚えてないwww
ハンドに終末と願いを抱えて悶絶している中でジェイスにやられた気がする。
ブレストがあればワンチャンあった・・・のか?
R3 黒コン 勝ち(2-0)
Game1 先手
ここでまさかのトリマリ(土地2ブレスト相殺でキープ)。
相手1ターン目のコジッレックの審問に対して相殺をブレストで隠す展開。
2ターン目に速攻で相殺を設置。
相手のリリアナが着地してしまうも相殺独楽で粘って最後はジェイスで勝ち。
Game2 後手
土地2ソープロジェイス相殺他みたいなハンドをキープ。
相手1ターン目の審問で相殺が落とされ、速攻サージカルで追放されしまい雲行きが怪しくなる。
ただ相手の勝ち筋がクリーチャーだったので除去でコントロールし、最後はジェイスで勝ち。
こうやって見てみるとジェイスでしか勝った負けたしてないwww
良い環境やで・・・
使用したデッキはメインに血染めの月、RiPを入れたトリコ奇跡。
参加者9名の3回戦。
R1 ドランポッド 勝ち(2-0)
Game1 先手
メイン1枚の月が着地して相手の展開が鈍った後のジェイスで勝ち。
Game2 後手
相手の動きを捌きつつ月が着地。
その後ジェイス、最終的には相殺独楽が完成し勝ち。
R2 RUG続唱 負け(0-2)
Game1 後手
相殺独楽が完成するも相手のジェイスの着地を許してしまう展開。
相手がジェイスのブレストしか使ってこなかったおかげもあり相殺独楽で粘る(3、4回続唱されたと思う)。
その後、相手のエンドに出した瞬唱でジェイスをなんとかするも最終的に誘導路が通り勝ち目がないと判断、投了。
Game2 先手
よく覚えてないwww
ハンドに終末と願いを抱えて悶絶している中でジェイスにやられた気がする。
ブレストがあればワンチャンあった・・・のか?
R3 黒コン 勝ち(2-0)
Game1 先手
ここでまさかのトリマリ(土地2ブレスト相殺でキープ)。
相手1ターン目のコジッレックの審問に対して相殺をブレストで隠す展開。
2ターン目に速攻で相殺を設置。
相手のリリアナが着地してしまうも相殺独楽で粘って最後はジェイスで勝ち。
Game2 後手
土地2ソープロジェイス相殺他みたいなハンドをキープ。
相手1ターン目の審問で相殺が落とされ、速攻サージカルで追放されしまい雲行きが怪しくなる。
ただ相手の勝ち筋がクリーチャーだったので除去でコントロールし、最後はジェイスで勝ち。
こうやって見てみるとジェイスでしか勝った負けたしてないwww
良い環境やで・・・
コメント
ミラクルはしっくり来るようになると楽しいデッキですよね